今日のシャウト

inグスゲン鉱山。

相手はRMT下請け中国人。
すみません、横掘りされたのは僕のほうなんですが(;ΦωΦ)
Chinese[いりません]Gilseller[いりません]
ってシャウトしたら黙ってしまいました。
また何か言ってきたら言い返そうと、"Happyprince makes all players UNhappy"とかシャウトをいろいろ考えてたけど、



 僕>>中華  wrong grammar
 僕>>中華  u are thf
 中華>>僕  u are thf
 僕>>中華  good! :)
 その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。


なんてことにはならず。
あまりにも低すぎる言語スキルに萎えて放置。以後は何も言ってこなかった。
「こういう場合はこう言え」と指示されてるだけで、中の人は意味わかってないんだろうな。


参考に、FF11における中国人RMT問題まとめサイト
http://www.geocities.jp/oisu_ff/
http://www10.tok2.com/home/int4/


参考に、一部で有名なコピペ。

ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。


外人 『Japanese! Japanese!』
俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
外人 『hmm…』
俺 『Fack you』
外人 『oh』
外人 『miss spell』
外人 『Fuck you』
俺 『Fuck you』
外人 『good!』


その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。