クロックタワー3

クリアした。佳作。前二作のファンだった人たちには評判が悪いらしいけど、僕は未プレイなのでそこそこ楽しめた。
でもやっぱり最後まで怖くなかった。怪物から逃げ回るゲームなんだけど、ステージの最後に弓矢で返り討ちに出来るのが原因か。知恵を絞って逃げ切る仕様だったら違ったかも。
深作欣二が監督してることで話題になったけど、演劇くさい台詞とモーションは興醒め。
この人のレビューが的確。
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/library/ps2/ku/20021212gamlib005003000c.html#article23


今度またカプコンから逃げ回る系ホラーゲーム出るみたい。
DEMENT(ディメント)
http://www.capcom.co.jp/demento/
カプコンお得意のバイオハザード+αゲームな感じ。やっぱり敵の声が浮いてる。
新品で買いたいと思うゲームってなかなか出ないなぁ。