フレがヴァナ婚するらしい

フレンドの一人から、来春ヴァナディール内彼氏とヴァナディール内結婚するとの報告を受けた。
ヴァナ恋やヴァナ婚に対しての僕のスタンスは、「あほちゃう?(´_ゝ`)」というものだったが、友達がそういう状況になっていると知ってしまうと、そんなコトを言えるわけも無い。
考えてみれば、ゲーム内キャラを媒介してるとはいえ、人間同士のコミュニケーションに間違いないわけで、そこに友情や仲間意識が芽生えるのと同じように、恋が芽生えてもおかしくないかもしれない。外見を含め、100%相手のことが分かるわけではなく、脳内で美化されてる部分もあるだろうけど。
「おめでとう、式はいつ? 絶対呼んでね〜^^」などと、お決まりの受け答えをしておいた。