ワンダと巨像、今日は6体目まで倒した。

3体目の攻略法が分からず10分ほどウロウロしてたら勝手に巨像の一部が崩れた。救済措置だろう。テストプレイ段階でもクリアできない人が多かったんだろうか?
「ヤツの鎧はもろい」というヒントが出るんだけど、「鎧」という言い方がまずいんだと思う。体のほうにばかり気が行ってしまってた。
巨像を「探す」というアドベンチャー要素と、巨像を「倒す」というアクション要素がこのゲームの二本柱だと発売前は思ってたんだけど、前者はたいして重視されてないみたいだ。今のところ探すのは簡単すぎる。これから難しくなってくるんだろうか。
それにしても、毎回巨像を倒した後に同じ演出があるんだが、どういう意味だろう? オープニングでそれらしい説明をされたような気もするので、もう一回見てみるか。
プレイ時間は累計で3:48:42。