インナーイヤーヘッドホンを買った。VictorのHP-FX55Sという型。
最初は中音域しか聞こえないので、ハズレを引いたかと思ったんだけど、耳にフィットしていないだけだった。
上下逆さに装着するとマトモに聞こえるんだけど、耳から何か生えてるみたいでカッコ悪い…。
S・M・Lのイヤーピースをとっかえひっかえ試してみたり、左右逆に付けてみたりしたけど諦めた。
前使ってたSony製のはピッタリだったのになぁ。


耳の穴を30分ぐらいほじって研究した結果、耳に入れたときに、音が出る部分が斜め上向きになるようにデザインされているものが合いそうだとわかった。
これかなぁ。やっぱりSonyだなぁ…。
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=10735&KM=MDR-EX71SL