ポーション飲んでみた


ハーブティーっぽいモノを想像してたんだけど、これは栄養ドリンクですね。
ローヤルゼリー、プロポリスエキス、ビタミンB1・B6なんて入ってるし。

エルダー、カモミールマンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。

リポビタンD+ユンケルって書いたほうがわかりやすいと思う。
しかしこれ↓

常温で放置すると破裂するってwなんでそうなるんだろう? 炭酸飲料ならわかる気がするんだけど…。
3分の2ほど残して放置してみることにする。いつごろ破裂してくれるのか楽しみだ。


調べてみた。
「開栓し、空気中の菌が混入した場合、密栓して常温に置くと、菌のガス産生によって内圧が上昇し、破裂やキャップの飛び出しにつながる」
ということだ。
特にポーションだけに限ったことでは無いようなので、残念だ。
全部飲みました。