なーんか気分が晴れない。天気もずっと悪いし。頭痛いし。
先週のファミ通買うの忘れた。一週間なんてあっという間に経つね。
「バカドリルXL」という本が面白そうだ。ドリルっていうから、最近流行の脳を鍛えるシリーズかと一瞬思ったけど、とにかくくだらないおばか本のようだ。


2月に入った新人さんが例の爺に辛く当たられてるらしく、そのことを店長に言ったそうだ。
爺は新人さんと二人きりになるとガラリと態度が変わり、レジに行かない、イヤミを言う、接客態度もあからさまに悪くなる…、と。
店長の返答は、客からクレームが来たことにして本人に注意する、爺と二人きりにならないように新しく人を増やす、店長が一緒に働く(爺は店長がいるときは一応一生懸命働くから。見せ掛けだけどな)、などの対応を考えてる、とのこと。
この新人さん、嫌いな人に笑顔で話しかけながらもしっかり防護策を施すって、大人だね。
でもちょっと怖いかも。本当は何を考えてるかわからんでしょ。