ビデオカードが壊れたと思って新しいの買ってきたら、壊れてたのはサウンドカードだったことが判明。
電源を入れてもモニターに「NO SIGNAL」って出てHDDにアクセスする気配も無いし、以前からビデオカードのファンがしょっちゅう止まってたのでてっきりビデオカードが原因だと思ったんだが…。
PCI-Express対応マザーを買うまでの繋ぎとして、FFXIが動く程度で一番安いAGPのカード買ってきたんだけど。どうしよコレ。
普段ならネカフェでも行って吟味してからマザー含めて買い替え構成を考えるトコなんだけど、夜からFFXIのミッションに参加予定だったから深く考えずにRADEON9250という微妙なカードを買ってしまった。しかも聞いたことも無いメーカー…。


サウンドのほうは、当面はオンボード音源でライン出力だ。でも今の時代、サウンドカードなんて必要ないような気がする。
光OUTならS/N比も、5.1chやDTSも(アンプが対応してれば)気にしなくていいし。S/PDIF出力のプラケットどこにいったかな。