もうどうでもいいっちゃどうでもいいけど。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060720/rormt.htm
参考リンク。
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50518431.html

なんと"化石◆poST8zp8Jw"のような日本人BOTerの元締めも外国人であり、そればかりか
ゲーム開発会社の関係者であることが明らかとなった。そして実際にBOT開発に携わっている
人物から見ても、RMT事業者のほとんどすべてが中国人、韓国人、在日に寡占されている
ということだ。彼が言うには、オンラインゲームというものがそもそも日本人から金を
搾り取るためのシステムであり、BOTもその一手段に過ぎないというのだ。

日本の運営会社が「嫌ならやめろ」と言ったり、プレイヤーを「クズ」呼ばわりしていた理由が
分かった気がする。つまり日本の運営会社の社員も、韓国や中国などの特定アジアへの
送金システムとしてオンラインゲームが利用されてる現実に耐えられなかったのだろう。
特定アジアに洗脳され、送金に利用されているユーザーを軽蔑する気持ちもわかる。

FFXIも似たようなもんだろうな。
RMT業者のアンケート。
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/archives/special/rmt.html
中国人業者は迷惑だなんて言ってるけど、自サイトでの買い付けだけでゲーム内通貨を集められるわけないよな。