X360

PS2のコントローラーをSmartJoypad3で繋げてたんだけど、親指が痛くなるんだよね。
初代PSコントローラーは良い出来だと思うんだけど、デュアルショックのアナログスティックの位置って無理やり後付したみたいで疲れる。
というわけで、XBOX360のコントローラーを買ってきてPCに繋げた。
Microsoft公式のドライバは糞らしいので、フリーのドライバを使う。
http://www.katch.ne.jp/~morii/
http://www.ne.jp/asahi/dai/works/text/xbox360c/xbox360c.html
急に処理が重くなった…。
バイスマネージャーでXBOX360のコントローラーを無効にすれば元通りになるので、明らかにこいつが悪い。
そこそこ快適に動いてたのに、ドライバが重いという落とし穴があるとは(´Д`;)
PC再構築する時期に来てるのかなあ。