19日に父が退院。実家へ様子を見に行った。父母の仲は相変わらずのようだ。
母は父のやることにいちいちイチャモンをつけ、しかしいちいちそれに従っていては何もできないので、父が強行すると母は烈火のごとく怒る。
母が家事をしないから仕方なく父がすることが多いようだが、父は無神経なところがあり、寝ている母の横で掃除機をかけて起こしてしまい、それでまた怒鳴り合い。
価値観が違い、必要なものと捨てていいものがことごとく食い違う。ので、捨てられないものばかりが家の中にゴロゴロ転がってるという状況。
どっちもどっち┐(´д`)┌ この二人の子供だと思うと本当に気分が沈む。
無神経なところ、短気なところ、両方受け継いでるからなあ。気を付けてはいるんだけど、死ぬまでに矯正できるもんかな。