仮面ライダー見てたらラジコンのCMが流れてた。小学生のときを思い出して欲しくなってしまった。
タミヤからはタムテックシリーズと称して、当時のモデルをひと回り小さくした、組み立て不要の手軽な完成品が出てる。
http://www.tamiya.com/japan/products/56701tamtech_frog/index.htm
ホットショットが欲しいんだけど、4WDだったからこのシリーズでは出ないのかな。
ヒロボーのZELDAの、地面に吸い付くような走りをよく覚えてる。ヤフオクで探してまで買おうとは思わないが。
CMで見たのはこれ。
http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/chara/kabuto/index.html
倒れた状態からアクセル入れたら起き上がって走り出す、ってのはすごいな。
Youtubeに別モデルの動画があった。
http://www.youtube.com/watch?v=544o_5HF0qg
稼働時間の短さと動作音の大きさが解決されれば買ってもいい。
いや、それより走らせる場所が無い。というか、大人一人でラジコンを走らせるのはけっこう恥ずかしいよな。