ディズニーランドのお子様ランチ

  ディズニーランドが大好きなある夫婦がいました。
  子供ができたら3人で来ようね、といつも話していました。

  なかなか子供ができなかった夫婦に、待望の赤ちゃんが生まれ、
  楽しみにしていたディズニーランドにも行くはずだったのですが、
  赤ちゃんは生後まもなく亡くなってしまいました。

  悲しみに明け暮れ、夫婦で何日も泣き続けました。
  ある日旦那さんが「泣いてばかりいても死んだ子供は喜ばないよ。
  子供は死んじゃったけど一緒に行きたかったディズニーランドに行こう」と
  奥さんを誘い、出かけました。

  ディズニーランド内のレストランに入り、2人用の席に通された夫婦は
  それぞれの食事と死んだ子供の為のお子様ランチを頼みました。
  しかし店員は「お子様ランチは小さなお子様にしかお出しできません」と
  丁重に断りました。

  すると夫婦は二人で泣き出しました。
  どうしたのか?と店員は事情を夫婦から全て聞きました。

  事情を理解した店員はとっさの判断で二人席の夫婦を3人座れるテーブルに
  促し、お子様ランチを用意してくれました。

  心のこもった接客に、夫婦は出された食事も、あふれる涙で
  食べられなかったそうです。
 
  ※残ったお子様ランチはその後、スタッフが美味しくいただきました。