倉敷へ行って来た


今日は遅めの朝8時までの勤務で、退勤後そのまま原付で倉敷まで行った。



今月から美観地区の川に放されている二匹の白鳥。名前を募集中らしい。
鯉のエサを投げる子供を「カーッ」と威嚇していた。


アイビースクエアにあるオルゴール専門店がなかなか良い雰囲気だった。
今の時期だったらクリスマスプレゼントにいいかも。
伯母達へ送ろうと、金のしおりを買った。倉敷もオルゴールも関係ないが、程々にチープなのが気に入った。
ふと思ったが、喪中だとやっぱりクリスマスも自粛するべきなんだろうか?


大原美術館へは入らなかった。正直、月末なので懐が少し寂しい。
京都での予定外の一泊と小倉行きが痛かった。


デジカメも欲しいな。


道に迷って、沈みゆく太陽の方向へ、山を越え、海沿いを走って、帰った。