ボーナスが出たから、というわけじゃないが、PCをグレードアップしている☆
前のマザーでは2Gメモリを二枚差すと起動しなかったから、いっそマザーとCPUを買ってしまおうと☆
ASUSマザーボードP5Kproと、Core2DuoE8400を買った☆夢の3GHzですよ奥さん☆
マザーボード上の電源コネクタが、EATXPWRという24ピン仕様のもので、これまで使っていた20ピンの電源を使うために変換コネクタを買わなければならないのかと思ったが、追加された4ピンはPCI-Expressへの電力供給ということなので、グラボ二枚差しのような使い方でなければ、余らせて挿し込んでも大丈夫らしい☆
OSは今のところ再インストールせずにそのままHDDごと載せ換えた☆けっこう動くもんだ☆