しばらくぶりです☆
ネタがない訳じゃないんだけど、あれ買ったとかこれ買ったとかって話ばかりでして☆
なぜか昔から、お金を遣うことに罪悪感を感じてて、もう一人の自分が、無駄遣いばかりして恥ずかしい奴だ、なんて批判してくるんだ☆
一方で、自分でまっとうに働いて稼いだ金なんだから、どう遣おうが自分の自由だろ、とも思うんだけど☆
こういう価値観は、自分の親から自然に影響を受けて培われたものらしい☆

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

意識して変えていかないと自分の親と同じ道を辿ってしまう☆


あとはこんな本を読んでしまいまして、
もう、不満は言わない

もう、不満は言わない

愚痴や不満を書かないようにしてたら、書くことがなかった☆