僕自身と、僕の家族は無宗教だけど、祖父はクリスチャンだったらしい☆
で、なにやら人助けをしていたらしく、去年一昨年その恩返しを受けたりして、キリスト教にはちょっぴり関心があったりします☆
クリスチャンだったから人助けをしたのか、人助けをするような人だったからクリスチャンになったのかはわかりません☆


関心があると言っても、聖書を読んでもちんぷんかんぷんなので、簡単な解説本とかを流し読み☆

聖書が面白いほどわかる本 (中経の文庫)

聖書が面白いほどわかる本 (中経の文庫)

イエスはなぜわがままなのか (アスキー新書 67)

イエスはなぜわがままなのか (アスキー新書 67)

聖書は道徳の教科書ではない、らしい☆

イエスのDNA―トリノの聖骸布、大聖年の新事実

イエスのDNA―トリノの聖骸布、大聖年の新事実

エスが本当に神の子であったかどうか、というのはわからないが、イエスが実在し、磔刑に処されたというのは、どうやら事実である可能性が高い、らしい☆