アニメは見てないが、ニコニコで見て歌詞が印象的だったので、マクロスフロンティアのCDを買ってみた☆

「生き残りたい」なんていう歌詞はあまり聞かないよな☆
「死にたくない」だと消極的で悲しい感じ☆
「生き抜きたい」だと積極的だがガツガツした感じ☆
「生き残りたい」で悲しくもなく、ガツガツもせず、それでいて前に進む意志を表しているんだろうか☆


ついでにサントラも買ってみた☆

『ニンジーン Loves you yeah!』
が短くて気に入った☆
作詞:Gabriela Robin 作曲:菅野よう子 歌:ランカ・リー中島愛

たとえ世界が辛くても
夢があるでしょいろいろと

うんうんオジサンがんばるよ、って思ってしまう☆



二曲目『ノーザンクロス』が捲し立てる系の曲で気に入った☆
作詞:岩里祐穂Gabriela Robin 作曲:管野よう子 歌:シェリル・ノーム starring May'n

誰か空虚の輪郭を
そっと撫でてくれないか

ってところは寂しさの表現だろうか☆


星間飛行』はこれ全盛期の松浦亜弥に歌わせたらハマると思う☆


サントラとしてはまあ、たぶん映像を見てりゃ気に入るんじゃないの、って感じ☆