DVDは高画質で再生してくれるPS3で見ることにしているのだが、
ディスクの入れ替えが面倒なので、HDDに保存してPCで見ようと思い、
今使っているフリーのプレイヤーではなく、高画質なDVD再生ソフトを探してたら、
PowerDVDという昔からあるソフトが順調に進化をしてて、
アップスケールに加えて毎秒の再生コマ数を増やす機能まであるというので、
それを買おうかと思ったが、ソフト単体で買うよりも、
そのソフトがバンドルされているPC用DVDドライブを買った方が得だと思い、
どうせ買うならDVDドライブよりBDドライブが欲しくなり、
しかしBDドライブはまだ進歩の途中な上に値段も高いので、
結局なにも買えずにいる☆