ドラクエ9

ドラクエ9を買った☆

迷ってたけど、やるなら今のうちだと思った☆
わりとレベルが上がりやすくて面白い☆
やめ時が難しく、もうちょっと、もうちょっと、ってダラダラ遊んでしまう☆
うまく作ってあるな☆
SEやコマンド選択式戦闘システムが相変わらず同じ事にはがっかりしたけど、
「これがドラクエらしさだ」なんて言う人もいるので、
単に僕がそれほど熱心なドラクエファンではない故の不満なのかも知れない☆
変化が欲しけりゃFFをやれ、ということか☆
以前、9はアクションRPGになる、ってどこかで読んだ気がするんだが、勘違いだったようだ☆
RPGの戦闘なんて全部FF12みたいになればいいのに☆
扉を開けて建物に入るときの効果音が階段を上り下りする時のものと同じって、おかしくないか?☆