れべらーげ

久々に自分で希望出してPTを組む。クフタルでカニ
入るなり【ヘルファイア】と言われて焦る。
外人さんのTab変換ミスで、【こんにちは】(hello)と打ちたかったらしい。*1
こっちのTab変換辞書にはヘルファイアなんて無いんだけど。
なかなか稼げて白52→53に。

*1:Tab変換」は外国人との意思疎通を円滑にするためのFFXIの機能。たとえば日本語クライアントで【こんにちは】と打つと、英語クライアントでは【hello】と表示される。
"hel"と打ってTabキーを押せば"hello"など、"hel"で始まる単語の一覧が出てくるので、その中からの選択ミスっぽい。
日本語verだと「こん」と打ってTab→コンクェスト、コンサーブMP、こんにちは、など