ここへ来てNintendoDSが欲しくなる。Nintendogsが楽しそう。
僕はどちらかといえば猫派なんだけど、猫の育成ゲームってあんまり面白くないよな。飼い主の命令を聞いてくれるわけでもないし、一緒に散歩できるわけでもないし。
猫とのふれあいといえば、脚に擦り寄って来たり、膝の上に乗って来たりだとか、たいがい向こうから働きかけてくるものだし。それに、触ったり撫でたりって感覚はゲームでは体験できないからなぁ。DSでの「触る」っていうのも画面上のものでしかないし。
ハッΣ(゜ロ゜〃)もしかして次世代機のRevolutionの「あっと驚く新しいコントローラー」っていうのは、こういうことも体感できるようなものかも?! あたかもそこに物体があるかのように触れたり、掴めたり!
どんな形のコントローラーになるか想像してみて、真っ先に浮かんだのはパワーグローブだった。苦笑。