60BC・美髯公

O氏に誘われて、C氏と3人で60BC「美髯公」へ行って来た。ギデアス・バルガの舞台でクアールを倒す。忍黒白。

BCにはあまりいい思い出が無いので、正直言って気が進まなかったが、断る理由が見つからないので行ってみた。
競売で買うと100万ギル以上する、腰装備のペニテントロープが出た。INT+5、MND+5ですよ(*´ω`) Lv60〜だから、装備できるまようになるまで白上げるかなぁ。

以下、詳細でも。
Lv60制限なんだけど、僕がまだ白58なので弱体魔法が入るようにMND+10の食事「ゴブリン風キノコ鍋」と、MP回復用ドリンク「ヤグードドリンク」を10本買って行った。ついでに胴装備のジュストコールを購入。MND+2なのは今まで使ってたビショップローブと同じなんだけど、こっちのほうが見栄えがいいので。



一戦目はO氏のオーブ。石化・静寂・麻痺攻撃してくるので状態異常回復が大変。
O氏が空蝉の張替えをミスって、バーストで1042ダメージ食らって死亡。C氏III系魔法で粘るも、あえなく死亡。白一人ではどうしようもないので離脱。たった一度のミスが死に直結するなんて恐ろしいね、BCって(((( ;゜Д゜)))


二戦目は僕のオーブ。今回は状態異常攻撃がなぜか石化のみだし、多少雰囲気にも慣れてきたので落ち着いて対処。ガ系魔法で空蝉を剥がされることがあったのでMPが少し凹んだけど、たいしたピンチもなく勝利。
ドロップは5000ギル他、こんな感じ。



三戦目はC氏のオーブ。二戦目とほぼ同じパターンだったので楽。楽とは言っても、バースト詠唱されると結構ビクビクするw 黒C氏の精霊の印+スタンはレジスト。本来は黒70↑の人なので、スキルが足りないことは無いと思うんだけど。スタンは諦めたほうが良さそう。
ここでもペニテントロープ出ましたよ。言いだしっぺはこのC氏で、これが欲しくてO氏をBCに誘ったらしい。出て良かったね(=´∇`=)


このBCって、忍盾じゃないと勝つのは相当難しいんじゃないかな。ナイト盾だと、雷耐性の装備なんかいるのかも。あと、白の代わりに詩人を入れて回避を上げるといいらしいですよ。