ダンジョンズ&ドラゴンズオンラインのβテストが今日の正午までだというので少しやってみた。
MMORPGって公式に言ってるけどMOくさい。
アクション性が高く、操作はキーボードとマウスだが慣れれば問題なさそう。
キャラメイクはステータスとスキル配分の自由度が高いので悩み応えがあるが、初期状態で一般的なステータス数値とスキル構成がプリセットされているので、エルフのレンジャーでそのまま始めた。
チュートリアルを済ませたところでβ終了。
5000円のパッケージ買って4500円分遊べるとか。うーむ。
しかしいまさら新しいゲーム用語や操作を覚えたり、人間関係を築いていくのも面倒だな。
http://www.ddo-japan.com/index.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060719182648detail.html