タバコ、ケータイ、バイト

タバコをやめて一月半。どんな味だったかと懐かしくなって吸ってみたくなるが、ここで吸ってしまっては元の木阿弥だ。
タバコを吸ってしまって後悔する夢を3〜4度見た。後悔するくらいなら吸わなきゃいいのにね。


ケータイは年間契約が解除できる12月に解約予定。やっぱりすぐ使わなくなった。
営業職とかに就いてれば必要なんだろうけど、コンビニバイトじゃサボリにしか使えねーよな。
カメラもメールも着メロも待ち受けもアプリも、楽しいのは最初だけだった。あれば便利だけど、無いなら無いで、さして困ることも無いし。


主婦のパートさんがやたらとエロ話を振ってくる。気持ち悪いっちゅーねん。黙って働け。何しにバイトに来てるんだか。
そうだよ、たかがバイトなんだよ。自分だけ頑張ってると思うから、他の店に行っても店員の態度に腹を立てるんだ。自分も手を抜いて適当にやってればいいんだよ、そうだそうだ。
なるべくそう思うようにしてるけど、やっぱりダラダラノロノロ仕事されるとイライラする。