テレビ

テレビを買った。結局SONYの14インチ、KV-14DA75にした。

ソニー SONY  ステレオカラー テレビ  KV-14DA75

ソニー SONY ステレオカラー テレビ KV-14DA75

グラフィックカードと眼鏡の出費が痛かったので、必然的に安いブラウン管しか選択肢が無くなった。しばらく貯金して液晶テレビにしても良かったけど、液晶はもっともっと安価で高性能になりそうなので、とりあえず2011年の地上アナログ停派まで様子見。
多少強引だが人なつっこい友人に、値切り交渉に加勢してもらった。ベスト電器にて展示品処分で1万8千8百円、箱と説明書が無かったので更に2千円引いてくれた。元々2万4千8百円で売ってたのでこれ以下には出来ない、とのことだ。
ヤフオクなら同じ値段で21インチモデルが買えたが、重いのは勘弁だ。

しかしこの、値切る、というのも無駄な手続きだ。
最初からギリギリまで安くするか、値引きは一切受け付けないか、どちらかにして欲しい。